発展へ続く道 by squeu

画像


ご存知中国で撮った一枚ですが、この道の向こうに工業地帯があります。
また、この道の反対側にも工場が建設ラッシュとなっております。
開発から取り残されたかのように、昔ながらの生活が続いている場所もあるようです。
工業地帯との経済格差・生活の違い・環境の違い等 その地区の裏と表が
ほんの狭い空間に同居している様な不思議な感じがしました。

また 個人的にはこの手前が現実で 工業地帯の生活は上辺だけの空虚なものなのかも、
見たものがほんの少し見えた気がした一枚です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

せんこ~
2006年12月29日 12:39
数々の作品の中でオーナーのこの作品がひじょうに印象に残りました。
おそらく私の周りではまず見ることのできない世界ですからとても現実でないような気がしてなりません。

写真雑誌などでよく見る発展途上国の写真が何故かいいな~って思うんですよね(笑)
いつか、撮ってみたいなって。今回は、それに近い印象でした。
森の子
2006年12月29日 20:38
squeuさんはこの写真を撮りながら、この現実と東京の様に近代的になった上海の街を心の目で
同時に見ていたんですね。
squeuさんが日頃思っていらっしゃる事がそのまま出た日記の様な写真だと思いました。
仙人
2007年01月06日 16:24
東南アジア特派員報告、いつも楽しませてもらっています。
貧富の差とか近代化の差とかが激しい国の裏側で「それでも強く生きる!」みたいな上手く言えませんが、妙に説得力を感じます。
たまゆう
2007年01月16日 14:53
中国でお撮りになった写真は、
どれも、とてもインパクトがあります。
あまりに強い印象で、
どう、申し上げていいのか…と、困ることがあります。
いろんな場所を撮られるにあたって、
トラブル等はないのかな…などと思いました。