アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ギャラリー・とんとん
ブログ紹介
BBSで不定期に開催しているフォトコン大会の作品を展示しています。

このフォトコンは、雑誌などのフォトコンとはちがい
みんなで作品を持ち寄って公開する、オンライン写真展のようなものです。

右の「作品展一覧」をクリックすると、
それぞれのテーマ全作品が一度に見られます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
テーマ1 「これが私のアタックNo.1 2007」
テーマ1 「これが私のアタックNo.1 2007」 タイトルが意味不明ですが、今年撮影した作品の中で自分が一番だと思う作品を 展示しています☆  (Photo by のり) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 10:53
貴婦人の舞 by 散歩猫
貴婦人の舞 by 散歩猫 D300を実戦で初投入したつくばオフでの一コマです。 唯一度だけ、真正面から飛んできてくれた白鳥の姿を捉えました。 連写最初の1コマ目ですが、これが一番きれいな姿でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 10:52
まなざし by mik-ad
まなざし by mik-ad ベトナム中部ホイアンにて。 満月の夜は街の電灯を消してランタンの明かりだけにする「満月祭り」が開かれる。 祭りのパフォーマンスなのか、日常なのか、 ろうそくの明かりでベトナム将棋をさすおじちゃんたちの真剣な表情に 思わず立ち止まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 10:51
無題 by おーたん
無題 by おーたん マルボケ好きな私はやっぱりこれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 10:50
その風景 by squeu (組-1)
その風景 by squeu (組-1) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 10:50
一人歩き by squeu (組-2)
一人歩き by squeu (組-2) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 10:49
止まった時間 by squeu (組-3)
止まった時間 by squeu (組-3) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 10:49
風の如く by mizuho!!
風の如く by mizuho!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 10:48
童 〜わらし〜  by おっとっと!
童 〜わらし〜  by おっとっと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 10:48
黄昏時 by Op555
黄昏時 by Op555 某板の内輪フォトコンで使った写真です。 瀬戸大橋を渡る電車から写真を撮ったら、偶然右下に人が写っていました。 さらに、かなりのトリミングをしています。 自分のウデで撮った写真ではありませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 10:47
みんな笑顔 by カメラ小僧
みんな笑顔 by カメラ小僧 なんてことない今年の運動会の一コマです。 特に説明もないですけど、後でこの写真を見てみるとみんなの笑顔がとても印象的で なんとなく気になった写真です。 構図とか露出とかあげれば色々注文が出てくる写真だとは思いますが、 親として自分的にはかなりお気に入りの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 10:46
横顔 by harada
横顔 by harada 今年撮った鳥さんの中で一番のお気に入りの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 10:46
剣岳山頂にて by たまゆう
剣岳山頂にて by たまゆう 今年は、家族でいろいろな山に登りました。*^^* そして、多くのことを学んだように思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/29 10:45
Knife edge by D-YZ-11仙人
Knife edge by D-YZ-11仙人 5月4日、岩国基地F.S Dayのプラクティスから、空母キティホークの艦載機 FA-18スーパーホーネットのナイフエッジ(写真のような飛び方で、アクロ飛行としては、 難易度が非常に高い技)です。 時速にして1000km/h以上、1/320秒の流しですが、バックが空なので(おまけに曇り空)、 まったく関係ありません(泣き) しかし、こんなに近くでスーパーホーネットのナイフエッジを見られたのは初めてで、 とてもうれしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 10:44
冬の訪れ by ふうたろ
冬の訪れ by ふうたろ できれば、未発表のものをと思い、最近の撮影の中から選びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 10:43
喝采 by 森の子
喝采 by 森の子 夏の蓼科高原は素敵です。 涼しい上にこんな美しい蝶もいるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 10:43
飛翔 by ダポン
飛翔 by ダポン 最も僕らしくない写真ですかね(^-^;。 でも、今年撮れた中で嬉しかった写真となると、まずこの写真になります。 思いっきり自己満足ですけど、こういうのが撮りたいなと思って出かけて行って、 ほぼイメージ通りのものが撮れた一枚なんですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。 12月のとんとんオフ会で撮ったもので、ブログには別カットを数枚掲載済みですが、 それらは微妙に写りが甘くて大きなサイズでは見せられないものだったのですが、 この1枚だけはしっかりと写っていて、早速A3プリントして部屋に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 10:42
無題 by 信州ぺこ
無題 by 信州ぺこ 今年2月にS5Proを買いましたが D70との解像感や写りの違いに正直しばらく慣れず、 とまどっていました。 この一枚は7月に撮りましたが これを見て、このカメラでなんとかなるかなぁ、と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 10:41
クロスステップ by とんとん
クロスステップ by とんとん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 10:40
巣立ちの時 by semi
巣立ちの時 by semi 今年のハイライトの一番は自宅の庭木(欅)への思いもよらぬキビタキの営巣でした。 目の前で撮れる幸運に恵まれながらも、様々な思いが交錯して撮影の機会は 多くはなかったのですが、写真としてはブレ気味でも、雛達に巣立ちを促すような 親鳥のこの表情がとても印象的でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/29 10:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

ギャラリー・とんとん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる